宅建業免許の質問(Q&A)
トップ > 質問(Q&A)> 添付書類関係> 納税証明書とは?
添付書類関係
納税証明書とは?
- 情報提供会員コード 0359084331
- 申請者が個人の場合はその当人の申告所得税、法人の場合はその法人の法人税の証明で、所管の税務署発行の「様式その1」の納税証明です。
- 都税、事業税や市区町村税ではありません。
- 証明期間は直近の1年間(法人は決算期での1年)です。
- 法人設立後1年以内で証明が出せない場合はその旨の申立書を付けてください。
- 個人の新規申請で、前職が給与所得者の場合は、直近1年間分(中途就退職分は1年になりませんので注意)の源泉徴収票でもかまいません。
Copyright (C) e-japan Club All rights reserved.